富山中部高校演劇部ブログ

富山中部高校演劇部のブログです。

先輩ご卒業おめでとう会!-Twitter(X)への移行を添えて-

とてもとてもお久しぶりです! Yahooからログインを拒まれてからはや1年、なんとなくログインしてみたら入れました…… この度!(1年前から)富山中部のTwitter(X)開設いたしました! これからはこちらで自主公演のお知らせ、日々の部活の様子をお伝えしていこ…

卒業式【バタバタモンブラン】

お久しぶりです!バタバタモンブランです 先日卒業式が行われ、演劇部からも3年生5名が卒業されました どんなときも歩調を合わせて隣を歩いてくださる大きな存在に支えられていました 今まで本当にありがとうございました 先輩方の更なるご活躍をお祈りして…

一年生公演終了!【バタバタモンブラン】

お久しぶりです!バタバタモンブランです(*´꒳`*) 先日一年生公演が終わりましたー! ※一年生公演とは 一年生だけで日程設定から演出まで行い一つの劇を完成させ、二年生に見せる代替わりのための公演のこと 今回は20分ほどの学園ファンタジー劇でした 各自…

遅くなりました初めまして【バタバタモンブラン】

更新が遅くなってしまい本当にすみません... こんにちは!初めまして! 今年度の演劇部部長を務めさせていただいてます バタバタモンブランです! 書くこと分かんないし機械苦手だし(ㆀ˘・з・˘)とか言って後回しにしていたらこんなに日が経ってしまいました...…

これからもよろしくお願いします!【アモーレ超熟】

皆さんお久しぶりです!先日自主公演を無事に開催することが出来ました!多くの方にご来場いただけて、嬉しい限りです(*^^*)実は、私たちはコロナ禍に入部したため、演劇を初めてからほとんど有観客で見ていただくということがありませんでした。そういう意…

!!!自主公演のお知らせ!!!【アモーレ超熟】

どうも!人気があと1週間の部長です!本日部活の初会合があり、なんと!!なななんとっ!1年生が9人も入ってくれました!いや〜嬉しいですね!新体制で頑張っていこうっていう感じです!はい笑それでですね、、今回のメインは〈自主公演のお知らせ〉でござい…

ホームページ更新のお知らせ(願望)【アモーレ超熟】

どうもポンコツな部長です!ポンコツすぎて、ホームページの更新の仕方が分からなくなってしまいましたどうしよう…ということで今更新方法を模索しているところなのですが、書きたかったことを先に書かせてください!・現在、演劇部は新3年生5人、新2年生2人…

2021年度活動報告【アモーレ超熟】

初めましてこんにちは!アモーレ超熟と申します!色々ありまして、ブログの更新が滞っていましたが…今年度の活動報告を書き残しておきたいと思います。まず、大会についてですが地区大会 優秀賞県大会 最優秀賞中部支部 奨励賞という結果を頂きました!県大…

自主公演のはなし【鬼軍曹】

お久しぶりです! 自主公演のお知らせをいたします。 《ささやかな午後 ーアナグラネズミのささやき-》 令和3年 5/1 (土) 富山県教育文化会館15:30 開場 16:00 開演 前売券・当日券 300円 昨年度は惜しくも中止となった自主公演ですが、今年度は何とか上演に…

お疲れ様でした 鬼軍曹

地区大会が終わりました。 残念ながら県大会出場は叶いませんでしたが、審査員特別賞をいただきました。 一緒に頑張ってくれた部員たち、応援してくださった先輩方には感謝してもしきれません。 本当にいい劇だったと思います。 上手くいかなかった言い訳は…

“星と星とを線でつないだら動物に見える”←? 雅なコンキスタ$

こんにちはお久しぶりの征服者です。秋が近づいてまいりました。私は一足先に食欲の秋に突入したようで道端から漂う美味しそうな匂いにつられてしまいます。今日も練習してました役の心情を考えることはとっても難しいですね…知らず知らずのうちに現代文のス…

短い夏が来る 鬼軍曹

軍曹です。更新されないブログがかわいそうになったので部活の生存報告も兼ねて書きます。 無事1年生の新人公演(ただし観客は先輩のみ)も終え、一息...と言いたいところですが、そんな暇はありません。 そうです。 われらの青春、夏の大会がやってきます。 …

ちょっと真面目な 征服者

うぉ………コロナウィルスや……部活動もしばしば休止一気に広がったことが恐ろしいですね…暖かくしてよく食べてよく運動してよく寝て免疫力高めましょうぞこのご時世、なんとなく世界が退廃的に見えますね窓の外に見える景色を眺めながら、普段はできない想像も…

和菓子派 征服者

ごきげんよう、征服者です4月の自主公演に向けて脚本選び中ですどんな脚本になるのでしょうか、楽しみです。いい脚本って難しいですね〜。人が何を持って面白いと思うかを考えないといけないので全国の脚本家の方respect〜〜最近の悩み事〜〜最近っていうか…

寒くてもアイスは必須 征服者

こんにちは、お久しぶりです征服者ですこの季節、いつもは制服で真っ黒だった通学路がコートやマフラーの色で少し鮮やかになって学校への足取りも軽やかです最近はゆったりとしたペースで部活を行っていて、テストやコーラスコンクールなど様々な学校行事で…

追伸の追伸 ムーミン

1つ前のブログ、部ネーム書いてなかったけど中部高校演劇部ブログをいつも見てくれているそこのあなたなら誰が書いたかわかりますよね?(威圧)別に分からなかったら何かあるわけではないんですけどね笑それではー EGBA

エモエモのエモだよね、ほんと。

エモエモのエモだよね、ほんと。というのも、、、、㊗️(たぶん)5,6年ぶりの県大会出場!!!やっとですよ。長年地区大会で留まっていた中部もここまで来ました、発声が弱かった中部も発声を褒められるようになりました。体育大会後に立ち稽古を始め、決して…

今日は7のつく日 雅な征服者《コンキスタドール》

こんにちは、征服者です。幸せって言うの忘れてました。ごめんなさい。昨日、先輩方が買い出しに行って下さり、アクセサリーや小物が揃ってきました。ありがとうございます。変人奇人用の奇妙なネックレスやブレスレットを試しに付けてみたところ、普通に怖…

近況報告:シチューおいしかった 雅な征服者《コンキスタドール》

はじめまして、どうも雅な征服者《コンキスタドール》です。かっこいいやろ。一年生です。キラキラした高校生活なんてありません。ぼっちです。今日なんて度重なる胃痛とシチューにダイブしたスマホにメンタルやられました。(スマホにより胃痛ひどくなった)「なん…

1989/11/10  ムーミン

体育大会において去年:綱引き/エール→今年:綱引き・東海・四神/ハカ という大出世(?)を遂げることになった部長です。9月に入って体育大会まであと4日となりました。正直自分は運動出来るかといわれたら出来ませんと言うのが妥当な人間なので競技練習だけでも…

What U want to do, What U can do, What U should do.

こんにちは、部長です。今大阪にいます。万博記念公園の太陽の塔とかイルミネーション見たんですが、きれいですね~。太陽の塔の裏があんな風になってるなんてこれは現地での見てのお楽しみですね。個人的に都会すげぇ!!ってなったのは東京でも同じことが…

富本銭(内容とは一切関係ありません) ムーミン

こんにち和同開珎、部長です。(日本史出ちゃった)8月上旬真っ只中ですが、課題は終わったでしょうか?この時点で終わってたら本物の猛者だと思います。僕は英語と読書感想文と家庭科というなかなかヘビーなものを残してしまいました(泣)特に英語は1つ1つの…

ただいま富山 ムーミン

どうも、部長です。先ほど東大探訪から富山に帰って参りました。あっという間に過ぎてしまったなぁというくらいに濃密な充実した2日間でした。特に東大生と語る会ではQuizKnockの川上さんとゼミが同じの人と話す機会があったんですよ!!これはもう、東大行…

演劇部員もすなるブログといふものを部長もしてみむとてするなり 僕のムーミンアカデミア

初めまして、私僕のムーミンアカデミアと申します。部長やってます。他の部活のブログに触発されてこのように書いてみました。手始めに部ネームの由来から.....僕は入学当時「僕のヒーローアカデミア」というアニメにはまっていました。また今でも現役の、ルイ…

大会の練習について アンテイ=カン

こんにちは!最近暑いですよね。今年は蝉が例年より元気な気がします。私も負けてはいませんけど!ど! もう少しで秋の大会の練習を始めます。そして、私はそれの演出をする事になっています。今回は外部から先生もお呼びするので、また新しい経験になると期…

新人公演について アンテイ=カン

こんにちは。2年生のあんていちゃんです。昨日、新人公演に向けての練習を始めました。今年は1年生5人、2年生の新入部員1人が出ます。私はそれの演出をしています。 今年も個性の強い面々が入部してくれて嬉しさを感じる一方、誰かにものを教えるというのは…

現実 ぴょんこ

こんばんは。何かもう私の私信と化していますね、このブログ。といっても、私も更新の仕方を教えてもらったのはつい1か月ちょっと前ですけどね。それはさておき、昨日、無事に自主公演を終えることが出来ました。ご来場になった皆様、2時間お付き合いいただ…

Is it OK that you are satisfied with who you are? ぴょんこ

タイトルにある言葉は、私がこの2か月家に貼っていた張り紙の文です。今日の朝、起きたら目に留まり、思わずにやっとしました。今日が自主公演当日です。富山県教育文化会館にて、14:00~と18:00~、チケット1枚300円。いつもの宣伝文句でしたが、今日はこ…

なんと、初めて書きます! 純黒のかげおくり

どうも、初めまして?純黒のかげおくりです! 去年、いや、一昨年?あたりから書こうと思ったこともあったのですが、書かないうちに、とうとう引退公演直前になってしまいました キラキラと輝く憧れの中部高校演劇部に入部して、目の前のことを必死にやって…

もういくつ寝ると…? ぴょんこ

こんばんは。他の人が更新しないので、やはり私が更新します。あと1週間で自主公演です。本番です。何ということだ!(心の声)新入部員6名を加えて、総勢21名で挑むわけですが、これが何とも言えず忙しい。つまり、10連休など無きに等しい。まあ、そういう…