富山中部高校演劇部ブログ

富山中部高校演劇部のブログです。

2019-01-01から1年間の記事一覧

寒くてもアイスは必須 征服者

こんにちは、お久しぶりです征服者ですこの季節、いつもは制服で真っ黒だった通学路がコートやマフラーの色で少し鮮やかになって学校への足取りも軽やかです最近はゆったりとしたペースで部活を行っていて、テストやコーラスコンクールなど様々な学校行事で…

追伸の追伸 ムーミン

1つ前のブログ、部ネーム書いてなかったけど中部高校演劇部ブログをいつも見てくれているそこのあなたなら誰が書いたかわかりますよね?(威圧)別に分からなかったら何かあるわけではないんですけどね笑それではー EGBA

エモエモのエモだよね、ほんと。

エモエモのエモだよね、ほんと。というのも、、、、㊗️(たぶん)5,6年ぶりの県大会出場!!!やっとですよ。長年地区大会で留まっていた中部もここまで来ました、発声が弱かった中部も発声を褒められるようになりました。体育大会後に立ち稽古を始め、決して…

今日は7のつく日 雅な征服者《コンキスタドール》

こんにちは、征服者です。幸せって言うの忘れてました。ごめんなさい。昨日、先輩方が買い出しに行って下さり、アクセサリーや小物が揃ってきました。ありがとうございます。変人奇人用の奇妙なネックレスやブレスレットを試しに付けてみたところ、普通に怖…

近況報告:シチューおいしかった 雅な征服者《コンキスタドール》

はじめまして、どうも雅な征服者《コンキスタドール》です。かっこいいやろ。一年生です。キラキラした高校生活なんてありません。ぼっちです。今日なんて度重なる胃痛とシチューにダイブしたスマホにメンタルやられました。(スマホにより胃痛ひどくなった)「なん…

1989/11/10  ムーミン

体育大会において去年:綱引き/エール→今年:綱引き・東海・四神/ハカ という大出世(?)を遂げることになった部長です。9月に入って体育大会まであと4日となりました。正直自分は運動出来るかといわれたら出来ませんと言うのが妥当な人間なので競技練習だけでも…

What U want to do, What U can do, What U should do.

こんにちは、部長です。今大阪にいます。万博記念公園の太陽の塔とかイルミネーション見たんですが、きれいですね~。太陽の塔の裏があんな風になってるなんてこれは現地での見てのお楽しみですね。個人的に都会すげぇ!!ってなったのは東京でも同じことが…

富本銭(内容とは一切関係ありません) ムーミン

こんにち和同開珎、部長です。(日本史出ちゃった)8月上旬真っ只中ですが、課題は終わったでしょうか?この時点で終わってたら本物の猛者だと思います。僕は英語と読書感想文と家庭科というなかなかヘビーなものを残してしまいました(泣)特に英語は1つ1つの…

ただいま富山 ムーミン

どうも、部長です。先ほど東大探訪から富山に帰って参りました。あっという間に過ぎてしまったなぁというくらいに濃密な充実した2日間でした。特に東大生と語る会ではQuizKnockの川上さんとゼミが同じの人と話す機会があったんですよ!!これはもう、東大行…

演劇部員もすなるブログといふものを部長もしてみむとてするなり 僕のムーミンアカデミア

初めまして、私僕のムーミンアカデミアと申します。部長やってます。他の部活のブログに触発されてこのように書いてみました。手始めに部ネームの由来から.....僕は入学当時「僕のヒーローアカデミア」というアニメにはまっていました。また今でも現役の、ルイ…

大会の練習について アンテイ=カン

こんにちは!最近暑いですよね。今年は蝉が例年より元気な気がします。私も負けてはいませんけど!ど! もう少しで秋の大会の練習を始めます。そして、私はそれの演出をする事になっています。今回は外部から先生もお呼びするので、また新しい経験になると期…

新人公演について アンテイ=カン

こんにちは。2年生のあんていちゃんです。昨日、新人公演に向けての練習を始めました。今年は1年生5人、2年生の新入部員1人が出ます。私はそれの演出をしています。 今年も個性の強い面々が入部してくれて嬉しさを感じる一方、誰かにものを教えるというのは…

現実 ぴょんこ

こんばんは。何かもう私の私信と化していますね、このブログ。といっても、私も更新の仕方を教えてもらったのはつい1か月ちょっと前ですけどね。それはさておき、昨日、無事に自主公演を終えることが出来ました。ご来場になった皆様、2時間お付き合いいただ…

Is it OK that you are satisfied with who you are? ぴょんこ

タイトルにある言葉は、私がこの2か月家に貼っていた張り紙の文です。今日の朝、起きたら目に留まり、思わずにやっとしました。今日が自主公演当日です。富山県教育文化会館にて、14:00~と18:00~、チケット1枚300円。いつもの宣伝文句でしたが、今日はこ…

なんと、初めて書きます! 純黒のかげおくり

どうも、初めまして?純黒のかげおくりです! 去年、いや、一昨年?あたりから書こうと思ったこともあったのですが、書かないうちに、とうとう引退公演直前になってしまいました キラキラと輝く憧れの中部高校演劇部に入部して、目の前のことを必死にやって…

もういくつ寝ると…? ぴょんこ

こんばんは。他の人が更新しないので、やはり私が更新します。あと1週間で自主公演です。本番です。何ということだ!(心の声)新入部員6名を加えて、総勢21名で挑むわけですが、これが何とも言えず忙しい。つまり、10連休など無きに等しい。まあ、そういう…

新入生歓迎公演 ぴょんこ

どーも。前回、新入生歓迎公演を4/18(木)とお知らせしていましたが、変更になりました。演劇部・新入生歓迎公演 日時…4/17(水)午後5:00~ 場所…至誠ホール新入生のみなさん、明日の放課後にはぜひいらしてください!

「スタートダッシュ」とは? ぴょんこ

またまた私です。他の人はどうしたのでしょうか?まあいいや。さて、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。今までとはがらりと変わった毎日になると思います。色々な機会に、入学時の「スタートダッシュ」を決めることが肝心だと言われるでしょう。…

自主公演について・詳報 ぴょんこ

皆さんこんにちは。もう4月だというのに雪が降りました。私は雪が好きです。そんなことはさておき、4月になったので、自主公演について前回よりもさらに詳しくお知らせしたいと思います。富山中部高校演劇部・自主公演「閻魔のかんざし」 2019年5月3日 第1部…

ちょっと早いけど自主公演のお知らせ ぴょんこ

皆さん、こんにちは。タイトルにもありますが、自主公演のお知らせをしたいと思います。2019年の富山県立富山中部高等学校・演劇部の自主公演「閻魔のかんざし」は、5月3日(金・祝)に富山県教育文化会館で行います。10連休でバカンスの予定がある方は、2日…

春ですね ぴょんこ

うららかな春の日差しの中。3年生の先輩たちが卒業されました。そして、もうすぐ自主公演に向けて練習がスタートします。時が過ぎるのは早いものです。そして、その時に流されまいと思う自分が居たりいなかったりします。自分はいったい何をしているのだろう…