富山中部高校演劇部ブログ

富山中部高校演劇部のブログです。

1989/11/10  ムーミン

体育大会において
去年:綱引き/エール→今年:綱引き・東海・四神/ハカ という大出世(?)を遂げることになった部長です。

9月に入って体育大会まであと4日となりました。正直自分は運動出来るかといわれたら出来ませんと言うのが妥当な人間なので競技練習だけでもだいぶ疲れます( ;´・ω・`)

ただせっかく選んでもらったんだからやってやろうという気持ちはあります。だから頑張らなければ....
ケガの防止にももちろん努めていきます










さて、
体育大会に気を取られがちですが、我らが演劇部の大会まで今日であと23日なんですよ。この短い時間でやれることは限られてくる、でもやるべきことやらないと劇は成り立たない、じゃあどうするのか!














これはもう個々人が体育大会練習の日々の合間を縫って台詞を覚え、動きを考え、舞台装置・小道具・衣装・音響・照明を作っていくことに限るんです。
結局のとこ今は個人の頑張り次第ってわけです。


中部高校という環境にいる以上は勉強にも食らいついていかないといけません。

「二兎を追って一兎をも得ず」とよく言いますが、それはバランスが悪いだけで、自分自身で割く時間のバランスさえ調整すれば「三兎を追って三兎を得る」こともできると思うんです。

ましてや、体育大会が終わればよりいっそうの力を注ぐことができます。ここ数年打ち破れていない壁を今年壊していこうと思います。
長い長い独り言でした、それではー

Everything Gonna Be Alright