富山中部高校演劇部ブログ

富山中部高校演劇部のブログです。

新人公演について アンテイ=カン

   こんにちは。2年生のあんていちゃんです。昨日、新人公演に向けての練習を始めました。今年は1年生5人、2年生の新入部員1人が出ます。私はそれの演出をしています。
     今年も個性の強い面々が入部してくれて嬉しさを感じる一方、誰かにものを教えるというのはすごく難しい事だと改めて気づかされます。先輩方が私達に教えてくれた事々を思い返しながらやっていますが、不安は大きいです。でも、やるからには必ず成功したいです。新入部員の皆の初舞台が素敵なものになりますように。

    きっとブログを書く機会なんてほとんど無いので、少し大会の事も書き連ねさせて下さい。
    今年のスタッフワークは開いたスタッフワークでありたいです。昨年のように突出した技術、アイディアを持った1人が居ないからこそ、部内全員が何らかの形でそれらに関わるべきだと思います。
      私は照明の係ですが、1年生にも照明案を作ってもらおうと考えています。大会の後からいきなり決定を任せて、戸惑わせるのは本意では無いからです。


長々とありがとうございます。
極たまに真面目なあんていちゃんでした。大会見に来てね。