富山中部高校演劇部ブログ

富山中部高校演劇部のブログです。

こんにちは【李】

それでは、私、李の、最初で最後の
演劇部ブログを更新します。


入部してすぐ、ブログの書き方を教えてもらったのに、「また、いつか書こう」
と思いながら、もう引退直前になってしまいました…。一度は書きたいなと思い、今書いています。

本当に、演劇部に入ってよかったなぁと、思っています。勉強ばかりで憂鬱なつまらない毎日の中で、学校へ行くのが楽しみになった。苦痛でしかなかった数学の時間だって、英語の時間だって、国語の時間だって、部活のことを考えれば、すぐに終わるし、そうやって、日々を過ごせて良かったです。
あと、普通に過ごしていたら、出会わなかったであろう仲間達にも出会えた。私がボケたら、面白くなくても笑ってくれる後輩たち。一緒にバカなことが出来る同級生たち。小学生からおじさんまで、いろんな人に出会えた。それと、新しい自分。親にも、友達にも、「何か変わったね」「明るくなったね」っていわれるようになった。多分それは演劇部のおかげ。いつの間にか、変な人になっていた…。
人間関係の勉強にもなった。部活は学校生活の中でも1番社会に出るための勉強になると思っていて、他人の価値観は分からないし、人それぞれなんだから、分かり合えない。言わなきゃ分からないこともあるかも知れないけど、言わなくても良いかもしれこともある。まだまだ、勉強中です。

えーっと、実は、引退公演では、今まで経験してきた役の約六倍(何故か面接で先生にそう言った。謎ですね。)以上の役なのですね…笑。まあ、なんとかなるさ。そんなこと言ってる場合なのですかね?まあ、頑張ります。突っ走ります。


後輩たち頑張ってね。
1年生とは、全く関わりが無かったけど、入ってくれてありがとうね。楽しい部活だから、2年生と頑張ってね。



それでは、読んで下さった方、有難うございました。