富山中部高校演劇部ブログ

富山中部高校演劇部のブログです。

大会の練習について アンテイ=カン

 こんにちは!最近暑いですよね。今年は蝉が例年より元気な気がします。私も負けてはいませんけど!ど!

   もう少しで秋の大会の練習を始めます。そして、私はそれの演出をする事になっています。今回は外部から先生もお呼びするので、また新しい経験になると期待しています。

演出をしようと思った理由は大層なものでは無いです。いくつかの脚本から選ぶという段階で、やりたい役を見つけられなかった。実を言うと1つだけあったのですが、他に2人の部員がその役を志望していると聞いて、その子達が役を演じる姿を見てみたくなった。それだけです。消極的理由なのかもしれません。ただ、段々とスケジュールを組んでいく時に、演出も楽しいかもしれないと思う。何にせよ大会の結果発表後に、皆に変な後悔が残らない練習にしたいと思います。

   室内練習の部でも毎日ひどく暑いので、外で活動されている方はそりゃもう気をつけて下さい!しお!