富山中部高校演劇部ブログ

富山中部高校演劇部のブログです。

春ですね ぴょんこ

うららかな春の日差しの中。
3年生の先輩たちが卒業されました。
そして、もうすぐ自主公演に向けて練習がスタートします。
時が過ぎるのは早いものです。
そして、その時に流されまいと思う自分が居たりいなかったりします。
自分はいったい何をしているのだろうかと思うときがあったりなかったりします。
だからこそ、今目の前にあることを、これでもかというくらいやりきるのが大事です。
もしかしたら、読者の皆さんの中に、本校への受験を控えた方々がいるかもしれませんね。
そんな方々に一言。
今はとても不安な時期だと思います。
何をすればいいのか、迷って自信のない時期だと思います。
安心してください。無事に高校生活をしている私たちでさえ、明日が見えず迷っています。
人間は迷うものですが、逆に言えば、迷ってこそ人間です。
そして、「今」が迷える最高にして最大の良いときです。
そのことを胸に留めていただきたいと思います。
受験は、今のあなたの迷いの成果が出るときですから。
そして、もし4月に本校の門をくぐることになったら、
部活動の選択の迷いのなかに、この「演劇部」という存在を思い起こしてくだされば幸いです。