富山中部高校演劇部ブログ

富山中部高校演劇部のブログです。

What U want to do, What U can do, What U should do.

こんにちは、部長です。今大阪にいます。万博記念公園の太陽の塔とかイルミネーション見たんですが、きれいですね~。太陽の塔の裏があんな風になってるなんてこれは現地での見てのお楽しみですね。個人的に都会すげぇ!!ってなったのは東京でも同じことが…

富本銭(内容とは一切関係ありません) ムーミン

こんにち和同開珎、部長です。(日本史出ちゃった)8月上旬真っ只中ですが、課題は終わったでしょうか?この時点で終わってたら本物の猛者だと思います。僕は英語と読書感想文と家庭科というなかなかヘビーなものを残してしまいました(泣)特に英語は1つ1つの…

ただいま富山 ムーミン

どうも、部長です。先ほど東大探訪から富山に帰って参りました。あっという間に過ぎてしまったなぁというくらいに濃密な充実した2日間でした。特に東大生と語る会ではQuizKnockの川上さんとゼミが同じの人と話す機会があったんですよ!!これはもう、東大行…

演劇部員もすなるブログといふものを部長もしてみむとてするなり 僕のムーミンアカデミア

初めまして、私僕のムーミンアカデミアと申します。部長やってます。他の部活のブログに触発されてこのように書いてみました。手始めに部ネームの由来から.....僕は入学当時「僕のヒーローアカデミア」というアニメにはまっていました。また今でも現役の、ルイ…

大会の練習について アンテイ=カン

こんにちは!最近暑いですよね。今年は蝉が例年より元気な気がします。私も負けてはいませんけど!ど! もう少しで秋の大会の練習を始めます。そして、私はそれの演出をする事になっています。今回は外部から先生もお呼びするので、また新しい経験になると期…

新人公演について アンテイ=カン

こんにちは。2年生のあんていちゃんです。昨日、新人公演に向けての練習を始めました。今年は1年生5人、2年生の新入部員1人が出ます。私はそれの演出をしています。 今年も個性の強い面々が入部してくれて嬉しさを感じる一方、誰かにものを教えるというのは…

現実 ぴょんこ

こんばんは。何かもう私の私信と化していますね、このブログ。といっても、私も更新の仕方を教えてもらったのはつい1か月ちょっと前ですけどね。それはさておき、昨日、無事に自主公演を終えることが出来ました。ご来場になった皆様、2時間お付き合いいただ…

Is it OK that you are satisfied with who you are? ぴょんこ

タイトルにある言葉は、私がこの2か月家に貼っていた張り紙の文です。今日の朝、起きたら目に留まり、思わずにやっとしました。今日が自主公演当日です。富山県教育文化会館にて、14:00~と18:00~、チケット1枚300円。いつもの宣伝文句でしたが、今日はこ…

なんと、初めて書きます! 純黒のかげおくり

どうも、初めまして?純黒のかげおくりです! 去年、いや、一昨年?あたりから書こうと思ったこともあったのですが、書かないうちに、とうとう引退公演直前になってしまいました キラキラと輝く憧れの中部高校演劇部に入部して、目の前のことを必死にやって…

もういくつ寝ると…? ぴょんこ

こんばんは。他の人が更新しないので、やはり私が更新します。あと1週間で自主公演です。本番です。何ということだ!(心の声)新入部員6名を加えて、総勢21名で挑むわけですが、これが何とも言えず忙しい。つまり、10連休など無きに等しい。まあ、そういう…

新入生歓迎公演 ぴょんこ

どーも。前回、新入生歓迎公演を4/18(木)とお知らせしていましたが、変更になりました。演劇部・新入生歓迎公演 日時…4/17(水)午後5:00~ 場所…至誠ホール新入生のみなさん、明日の放課後にはぜひいらしてください!

「スタートダッシュ」とは? ぴょんこ

またまた私です。他の人はどうしたのでしょうか?まあいいや。さて、新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。今までとはがらりと変わった毎日になると思います。色々な機会に、入学時の「スタートダッシュ」を決めることが肝心だと言われるでしょう。…

自主公演について・詳報 ぴょんこ

皆さんこんにちは。もう4月だというのに雪が降りました。私は雪が好きです。そんなことはさておき、4月になったので、自主公演について前回よりもさらに詳しくお知らせしたいと思います。富山中部高校演劇部・自主公演「閻魔のかんざし」 2019年5月3日 第1部…

ちょっと早いけど自主公演のお知らせ ぴょんこ

皆さん、こんにちは。タイトルにもありますが、自主公演のお知らせをしたいと思います。2019年の富山県立富山中部高等学校・演劇部の自主公演「閻魔のかんざし」は、5月3日(金・祝)に富山県教育文化会館で行います。10連休でバカンスの予定がある方は、2日…

春ですね ぴょんこ

うららかな春の日差しの中。3年生の先輩たちが卒業されました。そして、もうすぐ自主公演に向けて練習がスタートします。時が過ぎるのは早いものです。そして、その時に流されまいと思う自分が居たりいなかったりします。自分はいったい何をしているのだろう…

おはようございます! 蛍光グリーンモンスター

おはようございます☀ 初めてブログ書いてみることにしました といっても一言ですが笑 まずは4月28日の自主公演、お疲れさまでした。 先輩も引退され、本当に寂しい毎日です…。 今は新人公演に向けて一年生が本気で頑張っております! 指導担当の純ちゃんレー…

自主公演ありがとうございました【古鈴】

私たち三年生の引退公演『ゴリラと最終バス』、4月28日に無事終わりました。みんながブログを更新していることに気付き、あーーーそうだった更新したいと思い書いている次第でございます。(このブログを書くのはまだ2回目ですがこれで最後です。もうちょっと…

自主公演【えんびふらい】

はじめまして、最初で最後のブログです。 昨日、「ゴリラと最終バス」無事上演することができました。今回は、頼もしい2年生たちが、たくさんがんばってくれました。とてもうれしいです。 1年生とは、最後に一緒に舞台に立ててよかった。楽しかった。 2年生…

こんにちは【李】

それでは、私、李の、最初で最後の演劇部ブログを更新します。入部してすぐ、ブログの書き方を教えてもらったのに、「また、いつか書こう」と思いながら、もう引退直前になってしまいました…。一度は書きたいなと思い、今書いています。本当に、演劇部に入っ…

明日で最後。(すぽんじぃ)

明日が自主公演。私たちにとって最後の公演です。 部活が、部活のみんなが好きすぎて、今日は一日中うるうるしています。目が腫れたらいけないのに、、、みんなひどい お客さんたちを楽しませられるように。自分たちが楽しめるように。全力で頑張ります。 シ…

初夏【恋の唐辛子】

まだ少し春を感じさせる空の下で、夏は遂に幕を開ける。 演劇は、音と沈黙と光と闇と、人間との奇跡の出会いである。 ブザーが鳴る瞬間、そこにいるのは別の世界の、別の自分なのだ。煌めく明かり、身を包む緊張と歓喜。仲間。笑い。汗。ここにしかない体験…

あけましておめでとうございます! (すぽんじぃ)

前回のレーメンちゃんのブログから6ヶ月弱、ブログが更新されてませんでしたね。 誰かしようよ、、、って思ったので、自分でしようと思います笑 何書こう。。。 ん~自分のこと書いてもいいですか笑 大晦日、紅白での欅坂46「不協和音」のパフォーマンスに心…

新人公演お疲れさまでした。【レ・ミゼラーメン】

本日、至誠ホールにて、新人公演がありました。 多くの人にご来場頂いたので本当に嬉しく思いました! 練習では、新人公演をいいものにしようと先輩方から指導を仰いだり、お互いに気になったことをいいあったり... 本番では、みんな緊張してるのかなって思…

はじめまして!レ・ミゼラーメンです!!

はじめまして、おはようございます。 レ・ミゼラーメンです。今日、部ネームが決まりました!!嬉しいです!! んーと、実は、中部に合格した後あたりから、このブログの存在を知りました。 それで、ちまちま読んで、演劇部仲良さそうだな、入りたいなと思い…

お疲れ様でした【ロン】

本日で、自主公演が終了しました。 演劇部でここまで過ごして、やべぇ最高だなって思っています(語彙力) 言いたいことは沢山あるし、溢れる思いも沢山あるけど、今とりあえず言えるのは、みんな愛してるぜってことです。こんなに楽しんで部活が出来たのはみ…

自主公演【せれぶ】

おはようございます! せれぶこと世紀末少女★レナインブラックです! 本日、自主公演『第3帰宅部エース佐藤頼道』 無事上演終了しました! 時間が足りず一時はどうなることかとヒヤヒヤしましたが、2年生をはじめとする皆の頑張りのおかげで!今日!無事上演…

今更ですがはじめまして【みちゅる】

この部活にいた形跡を残したくて、最初で最後の投稿をします。 時が経つのは早いもので、2年前の初めての自主公演をまだ覚えています。明日で引退か……実感が無さすぎる。もっとステージとイチャイチャしとくんだった。 演劇部で過ごしたこの2年ちょい、子…

第3帰宅部エース佐藤頼道 (スポンじぃ)

自主公に向けて練習を頑張っています。 今回は演出をしています。 演出はすごく大変と聞いていましたが、すごく大変です。 でも、頼りになる皆がいつも助けてくれるので、もう嫌だとかは全然思いません。 表現するのが難しいところを皆で悩みながら話し合う…

こんばんは。 氷菓です。 今さらですが初投稿です。ちなみにSNSとやらへの投稿も初めてです。どうやら時代の流れに乗り遅れてしまったようだ。今時の若い人はすごいんだなあ。 最近つくずく思いますが、時の流れと言うのは年を重ねるごとに短く感じられるも…

春 (ヤクドウ)

ほんの数日前のことだ。 そう、今は全て散り切って消えた、桜の花が咲き誇っていた頃。 散りゆく花びらの奥に、君の姿を見た。 一年前と同じ姿の、君が。 けれど、その姿が僕を見る事は、今後きっと無いのだ。 そして、君の姿を。 桜の花に隠して、今日も確…